30代のあなたにおすすめのゴールドカードは

今日はスパイキッズ4の映画を時間があったので、のんびりみました。元々このシリーズが大好きだったのですが、まさかの4を今日みつけてしまって大興奮!ちょうど時間もあったのでみることにしました。設定が少し現代っぽくなっていて、でも懐かしさもあってとても楽しめました。何よりもまたあの姉弟が出演していたことが嬉しかったです!あんなに小さかった子供が大人になっちゃって!っと勝手に成長を感じましたね(笑)今回の物語は家族の絆を描いたものだったので、これはぜひ家族にみてもらいたいなって思って思わずオススメしちゃいました。子供向けの映画ではあるのですが、大人がみてもすごく面白いんですよね。それになんかこういう作品ってワクワクするからとっても好きです!ああいう近未来的なアイテムって心が躍りますよね。なんか童心にかえったような気分になれたひとときでした。こういう時間って貴重ですから、大切にしたいなって思いました。ペルーのクスコはケチュア語で「へそ」という意味を持つ都市です。かつてはインカ文明の首都として栄えたこのクスコのほど近く、マニュ国立公園には、マチゲンガ族という先住民が暮らしています。クスコに近いとはいっても、文化や言語は違うもので、ひとりひとりに名前はなく、年齢もちゃんと数えてはいないそうです。それほど細かい数の概念はなく、「少し」とか、「沢山」とか。そのぐらいで生活に支障はなく暮らしています。森林の中で狩りにでかけ、サルや野生のブタを獲って食料にしています。また、バナナやユカイモというイモの仲間を育てたりして食べています。そんなマチゲンガ族が狩りに出かける際、アヤワスカという植物で作った飲み物を飲むそうです。アヤワスカは薬草の一種で、向精神作用があるといわれています。これを飲むと悪霊を祓うことができ、そして狩りの神様と交信できるとマチゲンガ族では信じられています。狩りの最中にはピリピリという草を噛んだりもするそうです。ピリピリはカヤツリグサ科の植物で、やはり向精神作用があるといわれています。それらを飲んだり噛んだりすることで、集中力を高め、狩りを成功させようとするそうです。そうやって身近な植物の性質を良く知り得た上で上手に使う。私たちが忘れかけていることかもしれません。今起きましためちゃくちゃ寝れましたなんかすっきりしたよ(*^_^*)ビアガーデンキャンセルになりましたm(_ _)mショックです(涙)まぁゆっくりするんでいいけどいきなり過ぎてやることがないよ(笑)(^_^;)西内まりやさんが昨日出てた番組でも見ますかね〜(笑)昨日は仕事で見れなかったので(^_^;)、ゆっくりしたいと思います!(*^_^*)ニュースで見てたくさん情報を集めて勉強します!政治と経済のこと(笑)とりあえず西内まりやさんが昨日出てた番組を今から見ます(*^_^*)(*^_^*)母親まだかなお腹空いて来たよ!今日のごはんは何やろう?楽しみ!、中華でも食べに行きたいなぁ〜って思ってるけど多分みんなに反対されるかなぁ!、とりあえずお腹空いて来たからコンビニ行ってなんか食べようかな!帰ってくるまでまだ時間あるし(笑)(^_^;)(笑)ではコンビニ行って来ますではまたね〜(笑)(*^_^*)(*^_^*)